新築の木造住宅なら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】まで!埼玉県(鴻巣市・さいたま市など)で幅広く対応?木造住宅に使用する木材について?

新築の木造住宅を埼玉県(鴻巣市・さいたま市)で建てるなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へ

新築の木造住宅を埼玉県(鴻巣市・さいたま市)で建てるなら【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へ

新築木造住宅を検討している方は、【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へご相談下さい。木造住宅は、木ならではの温もりと安らぎを感じる事が出来、心地よい居住空間を与えてくれます。

埼玉県にある【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】は、豊富な知識と経験を活かし、お客様の理想の住まいをカタチにします。鴻巣市さいたま市で新築の木造住宅をお考えの方は、お気軽にご連絡下さい。お問い合わせは、お電話またはメールより受け付けています。

木材の特性を活かした住まいを

木材の特性を活かした住まいを

建築に用いる木材の種類は豊富にあり、それぞれに特徴があります。代表的な木材としては、ヒノキやヒバ、ケヤキ、スギ、マツ、クリなどがあります。骨組みに使用する「構造材」は家を支える重要な役割があるため、強さや耐久性が必要です。

また、床や壁、階段などの「造作材」は住まいの雰囲気を左右し、直接触れる場所でもあります。リビングや廊下などには硬くて傷のつきにくい広葉樹系の床(ケヤキ・クリなど)を、寝室などのプライベート空間は質感や肌触りを重視した柔らかい針葉樹系の床材(ヒノキ・スギなど)を選ぶのもおすすめです。

木の色や木目などを見ながら視覚的な要素も含めて選ぶと、より理想の住まいが実現します。

新築の木造住宅は【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】にお任せ

新築の木造住宅を建てたいとお考えでしたら、【蓮見工務店+蓮見建築設計事務所】へお問い合わせ下さい。注文住宅をはじめ、リフォームやリノベーションなど数多くの建築に携わってきた実績のある工務店・設計事務所です。丁寧な設計・施工はもちろん、アフターケアもしっかり行います。ホームページには、これまで手掛けた住宅も多数ご紹介していますので、参考までに是非ご覧下さい。

ご家族のライフスタイルやご要望に沿った自由設計の住まいづくりをサポートします。

監修者情報

蓮見幸男

蓮見幸男

住まいの知恵袋、家づくり問題解決仕事人

住宅に関するさまざまな事柄(耐震・温熱・耐久性など)を計算やシミュレーションにより可能な限り〝見える化"し、安心・快適な唯一無二の住まいをリーズナブルにお届けしたいと考えています。

詳しいプロフィールはこちら ブログはこちら